Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

セブン-イレブンのご飯

先日下記のようなことを呟いたら、ちょっと反応をもらえた。

いいねが4つというのが、私のささやかな喜びである。


セブン-イレブンのクオリティの高さについて

ここ最近思うのは、セブン-イレブンのご飯のクオリティの高さである。
だいたい¥500前後という価格帯ながら、味のクオリティはかなり高い。
おかげで忙しい平日の夜なんか、最近ほとんどセブン-イレブンになってしまっている。
すっかりセブン-イレブンの常連となっているのだが、
近所のセブンに立ち寄るたびに、いつも同じ店員さんなので
"やだ、あいつまた来たわ、きもーい"と思われていないかが、不安である。

さて、ここでは個人的にアツいセブンイレブンのお弁当をランキング仕立てで紹介していく。
※写真はすべてセブン-イレブン公式サイトより引用しているが
メニュー写真の掲載がないものもあるようなので、それについては後日自身で購入した後、写真を撮って追加する。

 3胃 - きのこと野菜のけんちん蕎麦

きのこと野菜のけんちん蕎麦

味があっさりしていて、なんとなくヘルシー志向。
しっかり味がついている外食特有の味付けに嫌気が差したときの、癒やしの1品。
結構、具材も盛りだくさんで、野菜を食べている気分も味わえる。
蕎麦をズルズル啜りたい人、おすすめですよ。
Soba is a Japanese healthy noodle!

2胃 - キャベツとアスパラのパスタ~オリーブオイル仕立て〜

これまた野菜たっぷり、そしてにんにくの香りがとても良いパスタ。
野菜の歯ごたえが結構シャキシャキしていて、アスパラ(個人的に好きなので)もそれなりに入っているので、なかなか悪くない。
1日に必要な野菜の1/3使用というキャッチコピーがパッケージに入っているが、
1日3食食べると仮定して、1/3使用しているのは当然だろうがよ、というツッコミは心のなかだけにした。
まあ、それだけ我々現代人は慢性的な野菜不足に陥っているということを暗に示しているのである。
俺達の野菜不足を救ってくれよな!セブン-イレブン

1胃 - レンジでOK!武州煮ぼうとう

ずっとほうとうだと思っていた。
なんといっても具材の存在感!
大根、白菜、にんじん、じゃがいも、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ、
書いていったらキリがないが、とにかくたくさんの野菜が結構ゴロゴロしている。
ぼうとう自体も結構ボリュームがあるので、割とこれだけで満腹になる。
3胃のきのこと野菜のけんちん蕎麦とイメージがかぶるかもしれないが、
こちらの味付けは個人的には濃い目である。味付けがしっかりとしているので飲んだ後🍻などにも合う。食後のラーメン的な。

余談だが、店内で温めてもらう際はレンジの時間が割と長いので、堂々としていよう。
私はいつも、カウンターに設置してあるドーナツを殺気立った目で凝視して時間を過ごすことにしている。

番外編 - 冷凍からあげ

番外編として、冷凍からあげをあげておく。
ご飯を作りたくないけど、ご飯は冷凍してあるそんな日に、最高のおかずが200円!という低価格で手に入る。
「和風唐揚げ」「甘酢ソースを絡めた若鶏のから揚げ」の二種類がある。
和風唐揚げはにんにくの香りが効いているなと感じるので、人と会う前などには食べないように気をつけている。
どちらもごはんが進むので、オススメである。

※公式サイト上での写真の掲載がほとんどなかったので、後日自身で購入して追加していきます。
(結構メニューの移り変わりが激しいのだろうか?それとも自分が見つけられなかっただけかもしれないが。)