at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

BrewingHeads Episode1 - After talk、公開しました。

Episode 1 After talk - A Tribe Called Quest is Great Hip Hop Group!

BrewingHeads Episode1 - After talkを公開しました。
仕事が最近忙しくなってしまい、After talkの公開までの感覚が少し空いてしまった。

Brewing Heads

After talk収録中のこと

実はAfter talkの最中に地震があった。
そこまで大きい地震ではなかったが、縦揺れがガツンと来た後に横揺れがあり、
それは震災の時を思い出される揺れ方だった。

私とHiroki氏はその地震をきっかけに、震災の話題について話したのだが、
これがなかなかディープな内容の会話となり、生々しい部分も多かったので、
当時の出来事に対してネガティブな感情を持っている人にとっては
不快に感じさせてしまう部分ももしかしたらあるかもしれないと思い、そこの部分はカットすることにした。

公開する価値は十分にあると個人的には思っている。
震災時の当時の状況が、ありありと蘇るような会話の内容となったからだ。
だが、そもそも、このPodcastは楽しんで、リラックスして、聴いてもらえる番組として公開したいという気持ちが、まずある。
そのため、カットするという方向で決めた。

After talk収録中のこと、その2(あとがき)

と、上に書いたが、実のところは公開するか否か、ぎりぎりまで迷っていた。
このPodcastで喋ったことはなるべく編集などせずに、なんでも公開しよう、
そう、Podcastを始めたときに考えていたからだ。
もしかしたら、どこかのタイミングで未編集バージョンを公開するかもしれない。もしかしたら。
実際のところ、そのことについては自分の中でまだうまく整理できていないのである。

ちょっと、あとがき的なニュアンスでダラダラと書いてしまった。