Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Java SE 7 Programmer IIを受験します。

私が所属している会社はJava推しの会社なので、Javaの資格が推奨されている。
業務ではJavaがメインで使用されている言語だ(ま、いまは、C#のプロジェクトに参加しているのだが)。

普段プライベートでPythonを触っていると、Javaなんて記述量も多いし、
なんか書いていてあまり面白くないな〜と思うことも割りとあるのだが、
(おめーが楽しさを知らないレベルなだけだろーが、と言われたら、たしかにそのとおりかもしれない)
私にとって初めてのプログラミング言語Javaだし、実際Javaを通じてプログラミングのいろはを学んだので、自身にとって思い入れのある言語ではある。

現在Oracleでは、認定資格試験の再受験無料キャンペーンをやっているとのことなので、
これはナイスタイミングと思い、早速申し込みを行った。

キャンペーン | Oracle University

なお、再受験無料キャンペーンについては、下記の注意事項があるので、
もし同じように受験を考えておられる方は気をつけてください。

なお、本キャンペーン適用には、1回目の受験は 2016年5月31日 までに終了している必要があります。1回目が不合格で2回目を受験される場合は、2回目の受験が 2016年7月15日 までに終了している必要があります。

試験勉強というのは基本的にあまり好きではないので、どうやって受験に向けての勉強のモチベーションを維持していくかが、当面の課題となりそうです。