at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

河内遙の「リクエストをよろしく」

少し前の事になるが、河内遙さんの新刊「リクエストをよろしく」を購入した。
やはり期待を裏切らないクオリティ!最後まで一気に読んでしまった。

さて、ここで河内遙さんの魅力とはなんだろうか?と少し考えてみる。
勿論、誰かの魅力について一言で語れる言葉を我々が持っているならば、
この世界のボキャブラリーは1/3になっているかもしれないし、
ただでさえボキャブラリーの少ない私は河内遙さんの魅力を50000文字を費やしても語りきれないだろう。

ただ、河内遙さんの描く世界は、とても生き生きとしている。
どこかシュールで、果てしなくマニアックな香りを常に感じさせながらも
描く世界はとてもイキイキとしていて、躍動感に満ち溢れている。
私の場合、彼女の作品を読んでいると、この世界も案外捨てたものじゃないと思え、
なんというか生きる活力のようなものがもらえるのだ。ポシティブなエネルギーというか。

おそらく本人はとてもマニアックな嗜好の持ち主だと思うが、
同時にとても開けた人なのではないかと推測している。
そのバランス感覚が漫画にも現れているように思えて私は仕方がないのである。
きっととても魅力的な人だと思う。

以上、私の妄想でした。
面白かったので、興味ある方は是非ぜひ手にとって見てください〜。