at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

ライトユーザな私の、BetterTouchToolショートカット設定

この記事はほぼほぼ自分に向けたメモ的なポストである。

私はMac OSX環境でBetter Touch Toolというシステムユーティリティを使っている。
以前はフリーウェアだったが、今は有償。
Windowを画面上部に持って行くと最大化されるような、Windowsライクな動きができるのが便利で有償化した今も購入して使い続けている。ヘビーに使い込んでいるわけではないけど、ないと困るツールである。
自分メモとしてBetter Touch Toolで設定しているショートカットキーをここに書く。

と言っても5つしかない。が、ないと困る、ショートカットコマンド。
こういうのも足したら便利ですよ、というのがあれば教えて下さい。

f:id:shinshin86:20160724092924p:plain

  • control + shift + F でFinder Opne
  • control + command + ↑ で画面最大化
  • control + command + ↓ で画面を中央に寄せる
  • control + command + ← で画面の右寄せ
  • control + command + → で画面の左寄せ

以上、これだけ、だけど、あるととても個人的にとても便利なショートカットコマンドでした。


追記 - 2016/8/5

この投稿をしてから、BetterTouchToolのショートカットをもっと使い倒したほうがいいのでは?と考えた。
よって、現在は下記の設定となっている。

f:id:shinshin86:20160805061346p:plain

control + shiftの組み合わせを多用してアプリを立ち上げまくっている。
なるべくキーボードから手が離れないようにしようと考えたためである。