Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

feather for Twitterを使ってみる

Twitter iPhone iPod touch iPad Ruby on Rails MacBook Pro Mac

Railsについて

今日は朝からRailsでアプリを書いていた。
Twitterでも呟いたが、Railsの生産性の高さには驚かされた。
本当にさくっとプロトが作れるし、そういうさくっと何かを作れる手段を持つことは技術者として、とても重要であると感じた。

まだまだ使い始めたばかりだけど、着実にスキルとして身につけていきたい。

Twitterクライアントアプリ

さて、話は変わるが、久しぶりに自身のTwitterアカウントの整理をしていた。
整理と言っても、プロフィール更新したり、リストを整理したりとか、それぐらいだけど。

そして気分転換に新しいTwitterクライアントアプリを入れてみた。

有料のアプリだが、ぐぐってみると評判が軒並み良かったので、試しに入れてみたら、これが実にすこぶる良さそう。
動作も軽快だし、リストへのアクセスもしやすい。カスタマイズもしやすそうなので、自身の用途にあわせてカスタマイズして、サクサクと使えそうな気がする。
実は今までモバイルでは公式のTwitterクライアントを使用していたが、お世辞にも使用感は良くなく、微妙だなと思いつつも、Twitterをそこまでヘビーに使うわけでもなかったので、特にサードパーティ製のクライアントは入れていなかった。
(見始めると際限なく見ちゃうので、そこら辺は結構自制していたりする。)
今回整理したついでにモバイル環境をアップデートしてみたらこれが良かったというわけ。

そういえば、色々と噂が飛び交っているMacBook Pro
動向が気になりますね。。。

www.macworld.co.uk

itstrike.biz