at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Caramel Shipのリリース情報、その他、近況など

Caramel Ship "Playscape+" リリース

9/21にCaramel Shipのデビューアルバム "Playscape+"がリリースされました。
レコード店やAmazonなどから購入できます。ぜひ手に取ってもらえたらと思います。

シンゴジラみてきたぞ!

正直、怪獣映画はちょっと、、、と思っていたけど、周りの評価がすこぶる良く、監督もエヴァでおなじみの庵野氏だったので、見てきたら、これが最高でした。
個人的には実写版のエヴァといった感じ。周りで勧めていた人でも、こういう感想を持つ人は多かった。
勿論、これは良い意味で、である。

最初から最後まで没入感が半端なく、ずっと集中して見れた。
あの大迫力のスクリーンで見ると、やはり臨場感がすごいですね。
映画館で見てよかったと思ったので、映画にしようかDVDで見ようか迷っている方は、映画館をおすすめします。

youtu.be

とんかつDJあげたろう

Caramel Shipにて一緒に音楽を作っているDesmondが教えてくれた日本の漫画。
サブカルっぽい雰囲気を漂わせながら、クラブカルチャーととんかつを組み合わせて展開していく物語は、非常に分かりやすく、この漫画をきっかけにクラブカルチャーに興味を持つ人もいるのでは?と思わせる作品となっている。

余談だが、これを読むと無性にとんかつが食いたくなる。
というわけで先日、とんかつの名店、上野の山家(やまべ、と読む)に行ってきた。
初めて行ったが、清潔感溢れる店内、テレビから流れる野球中継、店の中で黙々ととんかつを上げるお店の方々、茶をすすりながら、とんかつをひたすら食べる我ら客達、すべてが "とんかつDJあげたろう"の世界観そのものであった。

味は言わずもがな。外側はサクサクなのに、中は驚くほどジューシーで、めちゃくちゃ美味い!
硬派な感じの職人さんがやっていそうな外観とは裏腹に(これぞ、とんかつ屋といった感じの外観で、これがまた良い)、
店員さんはとても丁寧に接客してくれて、すぐに私はリラックスした気持ちで席につけた。
ちょくちょく食べに行こうと思う。