Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

4月。春の雨。最近のことをちょろっと書く。

最近、ブログを更新する習慣がパタリとなくなってしまった。
プライベートで黙々とRailsアプリを書いているからかもしれない。
GWまでにはベータ版を公開したい。そして旅行とか行く際に、自分自身が存分に活用したい。
出先でいろいろなサウナに入ってみたいので。というわけで、サウナがキーワードのWebアプリ書いています。

ElixirConf 2017

www.elixirconf.jp

行ってきた。
下記は感想・メモなどをまとめてくれたりしている方々の記事、あとtogetter。
あとで読もうとしているので、自分へのメモとして貼っています。

in.fablic.co.jp

thinca.hatenablog.com

togetter.com

Elixirは最近触り始めたばかりだし、あまり周辺の知識もないのだが、色々と話が聞けて面白かった。
今回聞けた話を伝ってElixir周りやErlang周辺を色々と調べてみたい。
時間ができたら、自身でも取っていたメモをちゃんと整理して、ブログに書きたい <= 自分の頭の整理も兼ねて。

Phoenixでも簡単なアプリを書いてみたが、書いてみた第一印象は思っていた以上にRailsっぽい。
勿論、全然違う側面もあるのだけど、入り口というか、精神的な敷居としてはかなり低く、
想像していたよりは抵抗なく入っていける感じがとても印象良かった。

PAUL McCARTNEY THE LIFE

※下記はAmazonへのリンクとなっています。

最近知ったんだけど、"ポールが初めて認めたバイオグラフィー"という売り文句で、本が発売されたらしい。
気づいてすぐにKindleで購入して今読んでいるところ。
まだ読み始めたばかりだが、とても面白い。
ま、ポール好きなので、当然面白い。

春の雨

春の雨ってやつですね、この土日は。 春の雨といえば、大昔に作ったこの曲を思い出す。 Peruriと言います。

youtu.be