at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

IKEAで買ってよかったもの - 2017 夏

IKEAの紙ナプキンは万能選手でかなり使える!

先日、久しぶりにIKEAに行き、なんとなくなノリで紙ナプキンを買ったら、これが相当便利だした!という話。

www.ikea.com

購入したものは THE シンプル is the best な白い紙ナプキン。
私は食事中などによくティッシュを無駄に使ってしまう(※)人間なのだけど、この紙ナプキンは結構厚手で、かつ吸水性があるので、これが卓上にあるとティッシュの使用頻度が減って、以前よりも無駄なゴミが出なくなった。
机にこぼした食べ物を拭いたりするのにも十分使えるので、あると結構便利。
私が買ったのは白色の100ピースのもの。またIKEA行く機会があったら色違いで購入してみようかしら。

※口を拭いたり、食べ物に触れた手を吹いたり、コップの水滴を拭いたり、などなど。