at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

SATECHIのMacbook Pro専用USB-Cハブが超便利!

私は現在、2016年のMacBook Proを使っているのだが、マックユーザの皆さんは御存知の通り、
こいつは出力ポートがtype-cが4つとイヤホンジャックしかないので、時期が来たら(※)ハブを噛まさなきゃと思っていた。
で、下記の記事を見つけて、実際に購入して使ってみたら、
もうSATECHIのMacbook Pro専用USB-Cハブが1つあれば、大満足できたので、ブログに書こうと思った次第。

number333.org

実際に付けてみたところ。
Mac本体の色に合わせて、スペースグレイを購入。

f:id:shinshin86:20171009133449j:plain

Apple純正かの如き、馴染み具合でかなり満足している。

下記はAmazonへのリンク↓

※今までは割りとType-cだけで問題なくやっていたのだけど、最近音楽制作周りをこっちのPCに移そうと考えていたり、
USB経由でデータの受け渡ししたい状況があったりでハブの需要が高まっていたのである。
他にもこれがあれば、4K対応のHDMIポートやSD/Micro SDカードリーダーも使えるので、色々とやりたいこと広がっちゃうね、これは!

追記:今朝のこと

通勤途中にSmartNews見ていたら下記の記事がピックアップされていました。
あのスマニューにピックアップされるってことは、これは一気に話題を集めたりするのかな!?
(こちらの記事もいい感じに紹介しているよ!)

dime.jp