at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

自身一人で企画した初の一人ゲレンデハッカソンに関する結果ポスト。

先日こんなポストを書きました。

shinshin86.hateblo.jp

結果

結果から言うと実施しませんでした笑。
普通にゲレンデでスノボしていました笑。
実際に雪山に到着し、その圧倒的な存在感に圧倒されたのと、友人たちからの「本当に滑らないの?」という言葉に、自身の鋼の心も折れ、人生初のスノボ体験をしました。

なんとか一人でエッジ効かせながら滑れるようにはなったので、次はターンをしながら右左と滑れるようになることが目標。
来年もまたチャレンジしてみたいと思います。

あと、今回のポストからはそれるため割愛しますが、 今回ゲレンデでは、一人ハッカソンとは別に、もう一つ別の目的があり、そちらについては大成功をおさめることができました。
結果的に友人やゲレンデスタッフの方々を巻き込んだ、生涯忘れないような、最高の一日となりました。ほんとうに感謝!

で、ハッカソンは?

また別の機会に改めて1stハッカソンをやろうと思います。
別に特別な場所に行かなくても、ランドリーで洗濯物を乾かしに行った際の待ち時間30分で、新機能のプロトを一つ作る、というハッカソンでもいいわけだしね。

一人ハッカソンをやろうと決めてよかったこと?

実際にその日のうちに、どういう目的でどういうタスクを行うかを明確に洗い出す機会を持てたのは良かったと思いました。
普段何気なくコードを書いてしまうと、何となくこのタスクとこのタスクから片付けていこう〜みたいな感じに自分はなってしまうのですが、
実際に限られた時間で、ハッカソンでの目的とそれに関するタスクを洗い出すことができたのは、予定を立てるという行為に対しての成長のきっかけを自身にもたらしてくれたような気がします。

ま、これは別にハッカソンとはあまり関係ないかもしれないけど、
ハッカソンに向けた準備を行う上で自身のTODOに関するハッカソンができていたのかもしれないなと。

締め

というわけで、うだうだ書いていないでコード書きます笑。

雪山仕様に変更したvimのicebergが最高にクールです。

以上!