at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

【leet変換からENIGMAまで】気軽に様々な変換が試せるサイトを見つけた ---> CRYPTII

インターネットの波を彷徨っていたら、偶然、様々な変換を行えるサイトを見つけたので、ブログにメモしておく。

v2.cryptii.com

サイト内の説明を略してみた。

CryptiiはMITライセンスのもとで公開されているWebアプリケーションで、異なるフォーマットのシステム間でエンコードしたりデコードすることができます。 これはJavaScriptを使用してブラウザ上で完結するため、入力したコンテンツはどの種類のサーバーにも送信されません。 この暗号化方法は非常に基本的なものであり、安全ではないことに注意してください。

変換の種類は様々で、ASCII変換MD5やSHA-1などのHASHから、面白そうなところだとENIGMAなども用意されていた。

leet変換を試してみる

せっかくなので、leet変換を行ってみる。

上のサイトにアクセスして、画面右側のCONVERT TO ~ のところを LEETSPEAK にすることで leetへの変換を試すことができる。

下記は実際に変換してみたところの画面キャプチャ。

f:id:shinshin86:20180206233401p:plain

画面上に表示されている Density というところのバーをいじることで変換具合も調整できる。

ぜひ、leet変換など試してみたい方はチェックしてみてください。
leet以外にも様々な変換を試せるので、実際にいじってみるだけでも楽しい。

なお、Githubでコードも見れる。

github.com