at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

macを再起動させたら突然`SequelizeMeta doesn't exists`というエラーが起きるようになってしまった。

macを再起動させたら突然SequelizeMeta doesn't existsというエラーが起きるようになってしまった。

ちょっと挙動がハマる感じがしたので、一応起きた流れをメモっておく

状況

  • docker上に動かしているmysqlで開発
  • nodejsにてsequelize使っている
  • 普段はSequel Proからアクセスしている

起きたこと

  • Macを再起動させたら、SequelizeMetaというテーブルは存在していないよ、というエラーが出るようになってしまった(Sequel Pro上にて)
  • SequelizeMetaテーブルがないので、migrationができない、、、。割と積んた状況。
  • 試しに docker restart {mysql動かしているコンテナ}restartさせてみた
  • SequelizeMetaが参照できたので、無事に解決。

と、まあこんな事象が起きた。原因は未調査だが、docker側での問題なのだろうか?
時間ができたらちょっと調べてみようと思う。

ひとまずメモ。