at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Entries from 2020-04-01 to 1 month

【作曲・DTM 脱初心者向け】既存の楽曲をLogic Pro Xに取り込んで耳コピ・分析環境を整える方法

耳コピ・楽曲分析は【作曲・DTM 脱初心者】になるためには必要不可欠 耳を引きそうなタイトルを付けてしまったが、まず耳コピや既存楽曲の分析は現代における作曲・DTMのスキルアップには必要不可欠なので、このようなタイトルを付けた。 私自身は耳コピはか…

聖剣伝説3 TRIALS of MANAを体験版で遊んだ後、購入して実際にプレイしていった感想

聖剣伝説3 TRIALS of MANA 体験版で遊んでみて良かったので、早速購入した 前回書いた投稿の続き shinshin86.hateblo.jp 前回の投稿にも書いたが、実際に遊んでみて個人的には良い感じだったので、そのまま購入した。 なお今回の体験版はセーブデータを製品…

FINAL FANTASY7 REMAKEと聖剣伝説3 TRIALS of MANAの体験版をプレイしてみた感想

FINAL FANTASY7 REMAKEと聖剣伝説3 TRIALS of MANAはどちらも非常に気になっていたタイトルである。 (あまりに大多数の意見かと思うので、こんなことを書くのもなんだか気がひけるところではあるが...) 今日思い切って、その2つの体験版をPS4で遊んでみた、…

サムライマック食べてみたら、炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフがめちゃくちゃ美味しかった!

久しぶりにジャンキーなものが食べたくなり、今日の昼間はマックでした。 妻がマックで期間限定のサムライマックの炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフを食べてみたいと言っていたので、それを買ってきたら、これがめちゃくちゃ美味しくて、販売期間が終わるまでに…

レディー・ガガが呼び掛けたチャリティーライブ「One World: Together At Home」をYoutubeで見る

日本時間の4/19(日)の午前3時から午前11時まで実施されていた、レディー・ガガがキュレーターを務める新型コロナウイルスを受けての救済コンサート「One World: Together At Home」がYouTubeでも見れられるようになっていたので、その動画を載せておく。 …

【2021年にも使える!】ペラサイトを半日で作って独自ドメインでリリースまで行う方法(費用はドメイン代のみ)

下記の記事は2020年に書いたものだが、このやり方はそのまま2021年にも適用できる。 ペラサイト初心者の方で、 これから試しにペラサイトを作ってみたい ペラサイト初心者だけどいきなりお金を払ってまでやるのはちょっと... という方は、下記のやり方を使え…

B/Wの稲敷ランデヴー、B/Wの公式サイトについて

イバラッパーさんとコラボレーションして作り上げたB/Wの新曲、稲敷ランデヴーについて 以前、B/Wのブログでも紹介した「稲敷ランデヴー」 b-slash-w.hateblo.jp 実は先日の"イバラキングのごじゃっぺラジオZ"でもオンエアしていただいたようで、とてもあり…

【Youtubeで今日のニュース】日本のニュースをひたすら淡々と配信しているだけのYoutube LIVE動画を見つけたので書く

ひたすら淡々と日本のニュースを24時間配信しているYoutube動画 結論から先に書くと、この動画である。 youtu.be 動画内の説明を下記に引用させていただく。 速報ニュースを中心に、事件や政治、自然災害など時事問題から街のトレンドまで24時間配信中! 注…

癖になる、バーテンダーがカクテルを作っているだけの動画がずっと眺めていられる

少し前にこんな投稿をした。 shinshin86.hateblo.jp あれからバーテンダー系の動画をよく見ているのだが、この海外のバーテンダーのチャンネルもすごく良かったのでおすすめしたい。 ずっと見ていられる、バーテンダーがひたすらカクテルを作っている動画 yo…

【サンプルあり】Markdownでページ内リンクの書き方(はてなのMarkdown対応)

Markdownでページ内リンク(アンカーリンク)の書き方 忘れた頃にMarkdownでいつもページ内リンクを書きたくなるので、こちらに書き残しておくことにした。 なお、このはてなブログ内でも正常に動くことを確認している。 (もちろんプレビューでも動く) Markdow…

【Todoistの退会方法】Googleアカウント連携で作成したTodoistアカウントの削除方法

Googleアカウント連携で作成したTodoistのアカウント削除方法(退会方法) 先日Todoistのアカウントを削除する機会があった。 そのアカウントはGoogleアカウント連携で作成したアカウントだったが、削除する際にちょっと躓いたことがあったので備忘録として書…

お酒が飲めなくても楽しめる!おすすめバーテンダー系Youtuber2チャンネル

カクテルを作っているところを見ているだけで楽しめるバーテンダー系Youtuber 最近、バーテンダー系Youtuberの動画をよく見ている。 と言っても、まだ見始めて間もないので、これから紹介する2ちゃんねるしか見ていないが、これがどちらもなかなか面白い。 …

Beaglesの新曲Beeoを公開しました。

Beaglesの新曲BeeoをSound Cloudにアップしました。 こちらです。良かったらリンク先のSound Cloudより聴いてみてください。 Beaglesの新曲BeeoをSound cloudにアップしました。https://t.co/6jVJfdNegS— Yuki Shindo (@shinshin86) April 3, 2020 はてなブ…

クリックしてクリップボードにコピーする機能をReactで作る

これまた下書きフォルダに入りっぱなしになっていた文章を見つけたので、整理してアウトプットする。 去年書いていたものだ。 よくある、ボタンやテキストなどをクリックしたときに、クリップボードに対象の文字が自動的にコピーされる機能。 あれをReactで…