at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

観覧数が多い記事ベスト3 - 2016 夏

なんとなく、こういうものを書き残しておくのも面白いかなと思って、書いてみる。

いきなり1位から発表。

shinshin86.hateblo.jp

圧倒的なまでに1位である。観覧数が他の記事とはぜんぜん違う。
1位になった要因はだいたい分かっていて、この記事を書いたのがフジロックから帰ってきてすぐだったから。 フジロックが終わった翌週のアクセス数がすごいことになっていて、なんで!!?と思ったらこの記事だった。
そのときは"フジロック 2016 感想"でググると、自身のブログが一番上に表示されていた時もあったぐらい。
タイミングが合うだけでこんなにも見られるとは、、、驚きました。
勢いと主観バリバリで書いてしまったが果たして参考になったかな...?

2位はJenkins2

shinshin86.hateblo.jp

これも要因は多分タイミングかと。ちょうどこれを書いた時は、まだJenkins 2の日本語の情報は両手に収まるぐらいしかなかったように感じていたので、それが原因かと。
もうちょっとJenkins 2触りたいのだけど、なかなかしっかりと時間とれなくて、その後書いていない。。。

3位はTumblr

shinshin86.hateblo.jp

3位はこの記事。意外に皆、同じような状況になったりするのか?それともたまたまなのか?
どういう経緯でこの記事にたどり着いたかは分からないが、とにかく3位。