at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

George Hotzの新しいライブコーディング動画が公開されていた!今回は車載カメラ動画の解析

以前に書いた記事でもgeohotのライブコーディング動画を紹介させてもらった。

shinshin86.hateblo.jp

最近、また新しい動画が公開されたようだ。twitchでストリーミングでやっていたライブコーディングの模様。

www.youtube.com

内容は実際に見てもらったほうが良いが、車載カメラの動画を解析する、というcomma aiなどでも話題になっている、最近の彼の動向にリンクした内容となっている。

私はあまりこの分野には詳しくないので大したことは書けないが、以前自身でも動画解析をpythonで実装した際に経験した、ちょっとした"引っかかりポイント"なども動画序盤では映し出されていて、割とあるある〜と思った。意外と親近感。

が、数時間後には成果物が形になっていくさまが、やはりすげーと思わざる負えない。マジすげー。 見ているとコードがガンガン書きたくなってくる。

なお、実際に作ったものはgithubホスティングされている。

github.com

sdl2のインストールで手間取っていて、まだ試していないが、あとで試してみるつもり。 話変わるけど、PySDL2ってpygameの後継みたいですね。

他にもちょいちょい動画が公開されているっぽいので、個人的には目が離せないなと👀

www.youtube.com