at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

keras触ってみている、秋の入口の夜に、白ワインの炭酸割りを飲む

最近ブログの更新が完全に滞っています。 未来の自分へのログという側面からもそろそろ書いとこうと、筆不精が筆をとってみました。

最近のリピート曲

最新の曲というわけではないけれど、夏の終わりの空気にすごく合う
良い曲は月日の経過を感じさせない。

youtu.be

エアコンつけっぱなし生活

これについては前回のブログにもちょいと書いた

shinshin86.hateblo.jp

最高。エアコン消す必要ないわ。
ただ、最近は空気が秋っぽくなってきたので、温度が下がって湿度が低い日は消すようにしている。
(消さないと肌寒くて、パーカー羽織って仕事するときもあったので、これは流石に消そうかと)
8月もほぼほぼつけっぱなしだったが、電気代は我が家の場合¥6000ちょいだった。

keras、触っている

以前、一度tensorflowを使って、特定の人物のみを特定するmodelを偉大なる先人の方々のブログをめちゃくちゃ参考似しながら作った。
先日、udemyで下記の講座を受けた。
なんとなくセールだったから、最近の機械学習周りをキャッチアップしようと受けただけだったが、この講座が想像以上に良かった。

www.udemy.com

で、この講座の中で使われていたのがkeras

Keras: the Python deep learning API

以前よりもだいぶ簡単に使えるようになっていて、時代においていかれている感を感じた今日このごろ、プライベートの空き時間を利用して、ちょいとkeras触っています。

ビターな炭酸水

前回も炭酸水に書いたような気がするけど、最近試してみたこの炭酸が、 お酒の代わりになりそうなビターな味わいがグッド。
自分は夏になるとよく白ワインに炭酸水を割ったものをよく飲むのだけど、これは白ワインにも相性が良い。
これで割るだけで、ライトで爽やかな感じのカクテルができるから、来客時にもお勧めできそう。

他にも諸々書こうかと思ったけど、 際限なく駄文をポストしてしまいそうだったので、今日はこのへんで。
一昨日ぐらいに公開されていたこの動画を今日、見た。
keras使っていた。さてさて、高まるモチベーション。

youtu.be