at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Hollow Knightは、とてもおすすめのインディーゲーム。

Switch版のホロウナイトで遊んでいる

ツイッターでも時折つぶやいているが、Hollow Knightを最近やっている。
去年発売された、インディーゲームの名作なので、まあ今更という感じもなくはない😂

私がやっているのはSwitch版。

ec.nintendo.com

値段も約1500円とかなりお安いのにこのクオリティ。これは素晴らしすぎる。

Hollow Knightのサントラ

ちなみにAppleMusicにサントラもあったので、静かな気持ちでコーディングしたいときはこれ聴きながらやろうと思う。

f:id:shinshin86:20190202234842p:plain
AppleMusicにHollow Knightのサントラあり

Hollow Knightのおすすめ実況

ホロウナイトのおすすめの実況はあいろんさんの。
どんなゲームか知りたいなら、この実況がおすすめです。 ただし自分は絶賛プレイ中なので、プレイし終わった箇所だけを見るようになるべく気をつけている笑。

youtu.be

Hollow Knightを開発したのはTeam Cherry

ちなみにこんな素晴らしいゲームを作っているのは、南オーストラリアのインディーデベロッパー、Team Cherry。

teamcherry.com.au

ホロウナイトは彼らのファーストタイトルらしい。
今はわからないが、当時の開発は3人で行っていたようだ。

参照した記事については下にまとめて載せておくが、ホロウナイトの開発中にはクラウドファンディングも行っていたようで、ここらへんの動き方も興味深い。
下の発言はインディーゲームの祭典“BitSummit Volume 6”でのTeam Cherryのアリ・ギブソン氏の発言(ファミ通.COMからの引用)。

当初は8ヵ月でのリリースを想定していたものの、そこからよりよい作品にするためキックスタータークラウドファンディングを実施。結果的に制作期間は2年ほどかかったそうだが、マシュー氏と同じように作品の仕上がりに満足しているそうだ。

www.famitsu.com

www.gamespark.jp

www.kickstarter.com

完全ヌルゲーマーの自分ではあるが、Team Cherryの今後の動きについては気になるし、今回Hollow Knightを通じて様々なゲームに触れてみたい欲が出てきた次第です。