at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

苦手なセミの克服方法 (検証中)

セミが怖い、セミが苦手

はい、それは私です。

昔はそれほどでもなかった。
というか、近所のお兄ちゃんたちに混じって子供の頃は蝉の幼虫とかも捕まえていたと思うんだけど、いつの間にかだめになってしまった。。
あの硬そうなフォルムと、かな切り声を上げて暴れまわる様がダメなんですよね〜
あと、今住んでいるマンションが結構踊り場にセミ爆弾が落ちていて、割とそれで驚くことが多いので、最近さらに苦手度が増してきてしまっている次第です。
本当は夏は憂鬱です。

で、結構こういう人って多いのかなと思って調べてみたら、皆さん悩んでいるんですね。。。

発言小町 - 恐怖・・・セミが怖くて外出できない

ここに書かれている内容、共感しかなくて辛い泣。

ちなみにセミが苦手な方が解決方法を求めてインターネットで検索するケースは結構あるようで、結構セミ対策の記事は見つかりました。

蝉恐怖症によるセミ対策方法!効果実証済みおすすめ撃退方法4選!〜こっちに飛んで来ないで〜(蝉画像なし)

蝉(セミ)恐怖症の症状がヤバイ!意外な原因と簡単に対策できるおすすめグッズを紹介!

上の記事はセミ対策おすすめグッズの紹介だったり、セミの特性が書かれていたりするので読む価値ありです。
ありなのですが、読んだところで、やはり、どうしてもセミが苦手なのは治りません。
(まあ、そりゃそうだよな)

ただ、心の底からセミを克服したいと私は思っているは少し荒療治的な行動に移すことにしました。

そう、You Tubeを活用するのです!!!!!!!!!!

セミの動画をひたすら見まくる(セミ画像は出ないので安心してください)

セミが嫌いな人もいるかと思うので、リンクはすべてテキストリンクで貼ります。
セミの画像はこの記事には一切出てきません。
ただしリンク先は潔いぐらいセミがドアップで写っています。苦手な人は本当に開かないほうが良いと思います。
ただ、これらの動画を見て、セミの姿・動き・声になれることで、自分はセミ克服ができるんじゃないかとホンキで考えています笑。

一応、セミレベルを3段階に分けて貼っていこうと思います。

セミレベル:1 - うわー無理レベル

虫捕りマスター、はじめ

有名YouTuberのはじめしゃちょーがセミ取りする動画。
セミのドアップは少ないですが、それでもすごい!!!!!!今見返したけど、撮ったセミをかごに入れていくところとか背筋ゾワゾワしちゃう。

セミレベル:2 - マジ無理レベル

クマゼミ 捕獲 2016.7.20 近くの公園で

ここからレベルの次元が一気に変わります笑。ってか、まだ二個目なんだけど。
撮ったセミのドアップ映像がこれでもかと流れます。体、お腹までばっちり。
正直無理な人は気を失うレベルです。私は最初見たとき冷や汗でまくりでやばかったです。
ちなみにイヤホンを耳に入れた状態で見ると、直ぐ側にセミがいる感じがして、もうこれ書きながら失神仕掛けています(支持滅裂)

蝉の捕まえ方

2個目に貼った動画よりは多少マイルドかな。。。って思ってみていると、やはりそうでもなかったです笑。
なんで皆さん、こんなにセミに触れるの。。。。。。。爪の垢を煎じて飲みたいです。それでセミ恐怖症が直るなら。

セミを捕まえてエサをあげてみよう! 夏休み自由研究 Feeding a Cicada! Summer Research Project

子供向けな世界観でかわいらしい...な、わけあるかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらもセミがドアップで映ります。クマゼミアブラゼミです、イヤホンしているともうやばいです。
子供はこういう動画見てセミ集めたいーーーーとかって言い出すのかな。

アブラゼミ ♂ 捕獲 観察

もう初っ端からドアップ。
マッチョな外見。そうそう、これなんだよ、マンションの踊り場で休んでいるセミの姿😱
セミの顔からお腹まで詳細に写してくれています。本当、そのセミ耐性を私にも分けてください!!!!!!!!泣って感じです。

ヒキガエルのこうへい、アブラゼミ喰う

タイトルのとおりです。。。。。。。。。。。。。。🐸
この動画、イヤホン聞きながら見ると、かなり臨場感あるサウンドで蝉の鳴き声が聞こえます。
最初、部屋に入ってきたのかと思ってドキッとしちゃいました。

セミレベル:3- 観覧注意

蝉捕まえてきた、まる。

相当やばいので、本当に大丈夫な人だけ見てください。
気になる人に動画の内容を話すと、段ボール箱の中に大量のセミが捕まえられて入っています。
もうひたすらやばいです。。。。。言葉が正直出てきません。

最後に

この動画が見慣れる頃にはセミにも多少耐性がついているでしょうか。検証してみます。
毎朝見ていくぜー...

追記

有言実行すべく、ちゃんと見ています。
まだマンションで出くわすとビビりますが、この前明らかに踊り場に転がっていたセミファイナル(セミ爆弾化したセミ)に対して、あえて近づき爆発するまえに飛ばしてしまうということをしました。
すこし、、、、、成長しているかもしれない、、、、、、、、!