at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

マリオカート大激戦

もう先月の話になると思うが、B/Wメンツでマリオカート対決をすることになった

下の写真を見てほしい。

f:id:shinshin86:20190927070816j:plain

私は最後のストレートでキノコダッシュを追加、奇跡的な逆転勝利をかましたのだった。
タイムが全く同じなのが、この劇的具合を物語っている。

マリオカートといえば、グランプリモードでのコンピュータの繰り出す技は、厄介だった。小さくなるキノコを置くピーチ姫とキノピオはまだしも、他のキャラの攻撃は触れるとスピン系だし、有名兄弟に至っては所構わずスターを繰り出してくる。

なんというか主役ゆえの特権とも捉えられるほどの強力さだ。

過去にグランプリモードでマリオとルイージのスターに泣かされた子供達は多いことだろう。私はその1人だ。

そんな昔のことをふと思い出しながら、今日はこれにて。

おやすみなさい。

🌟