at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

FFTBattlegroundが楽しい!

下書きフォルダに置いたまま完全に忘れてしまっていたポスト...
今更ながらですが、公開します

なお、今でも時折見ますが、当時ファイナルファンタジータクティクスをやっていた自分としては懐かしさも相まって、ついつい見ちゃうものです。


数日前にAUTOMATIONでこんな記事を見つけた

automaton-media.com

実際にアクセスして見てみるとこれがなかなか面白い。

https://www.twitch.tv/fftbattleground

実際に参加してみなくとも、見ているだけでどんどん時間が溶けてしまうので、要注意だ。
それにしても、私はあまりこのようなAI同士がゲームを進行させていくコンテンツというものに疎いが、こういうのを見ているとAIが人間向けのコンテンツを量産する時代も近くなってきたなというのを感じる。
(といってもこれは人間が仕組みを作っているわけで、全てAIが作っているというわけではないが。)