at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

癖になる、バーテンダーがカクテルを作っているだけの動画がずっと眺めていられる

少し前にこんな投稿をした。

shinshin86.hateblo.jp

あれからバーテンダー系の動画をよく見ているのだが、この海外のバーテンダーのチャンネルもすごく良かったのでおすすめしたい。

ずっと見ていられる、バーテンダーがひたすらカクテルを作っている動画

youtu.be

この動画がなかなか良い。
手際よくカクテルを作っている動作を見ているだけで、時間を忘れて見入ってしまう。
さりげなく背景の窓から見える景色も最高だ。まさに都会という感じ。

昔のことだが、私はカフェでバイトをしていたことがあり、そのときはサイフォンを使って日々コーヒーを淹れていた。オーダーが来たらひたすら豆を挽いてサイフォンに投入してコーヒーを作る。時々、ちゃんと味は整っているかチェックしたりしつつ、、、と、そんな日々の記憶がかすかに蘇ってくるのを感じたりもした。

バーテンダー目線でカクテルを作る様子を見ることができる動画

この動画チャンネルではバーでの動画がたくさん挙げられているのだが、バーテンダー視点からカクテルを作る様子が見れたりもする。

youtu.be

なかなか普段は見ることができない光景なので、おすすめです。

勿論お酒が飲めない人でも楽しめます!