at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

聖剣伝説3 リメイクでクリア後のレベル上げおすすめスポット

f:id:shinshin86:20200523163910p:plain

あまり調べきれていないので、もっと効率的なやり方はあるかもしれないが、個人的には結構効率よく上げられた感じがするやり方をここに書いていく
ちなみに1時間ほどのプレイ時間でレベルが70から80ぐらいまで挙げることができた。
また、プレイ時間のうち、30分間は(要は3個)神秘のクッキーを使用している。

1.エンカウントアップを珍獣マニアマタローから入手しておく

火山島ブッカを脱出以降、商業都市バイゼルの港に珍獣マニアマタローが出現する。
話しかけるとリンクアビリティ「エンカウントアップ」を入手できるので、レベル上げ前に入手しておく。

2.アニスの禁域にあるアルテナ城の中庭へ向かい、後はひたすら敵を倒し続ける

アニスの禁域を進めていくと、ショートカットが2つ出現するが、そのうちのアルテナ城にすぐ行ける方のショートカットに入り、中庭のような場所へ向かう。
(ショートカットを使えばすぐに行ける場所)。

下記の 神ゲー攻略 内のページに有る アニスの禁域Ⅰ(アルテナ) という場所がそのマップになる。 【聖剣伝説3 リメイク】アニスの禁域のマップと攻略チャート | 聖剣伝説3攻略Wiki - 神ゲー攻略

ここには敵が出現するポイントが2箇所あるが、エンカウントアップを装備しておくと、片方を倒すともう片方が復活するという状態になるので、往復しながら短時間のうちに経験値稼ぎができる。

神秘のクッキーを使用しながら経験値稼ぎを行えば、なかなか効率よく貯まっていく。

なお、パーティーにアンジェラがいる場合は、魔法連発で良い感じに敵を一層していける。
(炎が弱点のモンスターが何体かいるのでエクスプロードでガンガンなぎ倒せていける)

追記: アニスの禁域のケヴィンのエリア(ビーストキングダム)のほうがもっと効率よくレベル上げできるかも!

下記リンク先の アニスの禁域Ⅳ(ビーストキングダム) 内のエリアのほうがさらに効率よく経験値を稼げるかも。

【聖剣伝説3 リメイク】アニスの禁域のマップと攻略チャート | 聖剣伝説3攻略Wiki - 神ゲー攻略

ボロビンリーダーだけは早めに倒さないと魔法を跳ね返すようになってしまうので(カウンタマジックを使う?)、そこだけ気をつける必要があるが、それ以外はサクッと倒し続けていける。
(アンジェラがいると、魔法で一層していける)