at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

最近書いたものをいくつかピックアップする(スマパンのJelly Bellyとか個人開発とか)

ここ最近の投稿が、〇〇を作った系ばかりだったので、作った、ではなく、書いた、という観点からいくつかピックアップしてみる。

Quoraでスマッシング・パンプキンズの"Jelly Belly" について語った

最近Quoraに来ていた質問にちょいちょい答えさせていただいている。
振り返ってみると、自分は回答の中でその時その時音楽について語っている場面が多い。
下記の回答はその中の一つ。

jp.quora.com

スマパンのジェリーベリーがめちゃくちゃ好きすぎて、その魅力を誰かにずっと語りたいと思って自分は、ついに今年の夏、Quoraでその思いをぶちまけてしまった。
どんな回答をしたかはQuoraを見ていただくとして、これを聴いて気になった方はぜひ音楽を聴いてもらいたいところ。
(回答内にYoutubeリンクもあるのでぜひ)

他にもBeatlesRegina Spektor、This Heatなどについて語っている。
This Heatについては生涯語る機会なんてないんじゃないかと思っていたので、そういう意味でもQuoraやってて面白いなと思った瞬間を今回味わった。

Qiitaで個人開発に関するメモを更新した

以前書いていた投稿を大幅に書き直した。
今も時折追記と修正を加えている。

qiita.com

個人で開発していると、こうゆうのって何度も経験するよな〜、メモっとかないと忘れた頃にまたやる羽目になって、また同じように調べるんだよな〜的なのが、めちゃくちゃ多い。
(まあ、個人開発に限らないけど)

そういうものをとりあえず上のQiitaポストに詰め込んでいこうと思った次第。
とりあえずこの投稿を見れば必要な情報には出会えるところまで持っていきたいところ。

できればwebで関連するワードを入力したときに、自分の記事が1ページめに来てほしいけど、個人開発関連のワードではまだ全然上位に来ない。
どうせ書くなら上位にきたいけど、まあそれが目的じゃないので、とりあえずはいいか。

まあ、そんなわけで現在進行系で書き足していっているので、個人開発などに興味ある方・調べ物している方はちらっと見ていただけると嬉しいです。
微妙な箇所などコメントいただけると、なお幸い!

村上春樹の『一人称単数』

そういえば村上春樹が新作『一人称単数』 を出したらしい。
短編集とのこと。一応そのうち読みたいとは思っていて、なるべくネタバレを見ないように生活を送っている。どこかのタイミングで読んでみるつもり。