at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

コスパ抜群なトップバリュの、グアテマラブレンドのコーヒー豆(フェアトレード)

f:id:shinshin86:20211116073938p:plain

最近、新しいコーヒー豆を試してみた。
それが下記の オーガニック & フェアトレード グアテマラブレンドレギュラーコーヒー 粉 というやつである。

www.topvalu.net

これ、トップバリュならではの安さを維持しつつも、味はしっかりグアテマラ感が感じられて、甘みのある香りがとても良い。

この値段でこの味が楽しめるなら、かなりコスパ良いのでは?と思ったので、こちらにも書いた次第。

最近はコーヒーも値上がり!?

最近は物価の上昇がそこかしこに見られるが、コーヒー豆の値段も上がっている。

例えば時折豆を購入しているカルディでもコーヒー豆の値上がりが発表されている。
(たしかに先日豆を購入した際に値段が上がっていた)

コーヒー豆価格改定のお知らせ | キャメル珈琲グループ

トップバリュのこの安さがいつまで維持できるかはわからないが、今のところはコスパについてはトップクラスなのではないだろうか?と思う。

スーパーなどで見かけた際は是非試してみてください。
(というか、上に貼ったリンク経由でネットスーパーで購入もできるみたいですね)

自宅で作れる水出しアイスコーヒーはこちら

以前、自宅で作れるおすすめの水出しアイスコーヒーについても書いた。

shinshin86.hateblo.jp

これから冬に突入するという時期なので需要は少ないだろうが、自分なりにコスパを追求した結果を備忘録として書き残しているので興味ある方は見てみてください。
夏前あたりにこの記事を読んでいる方は、これから来る夏に向けて是非チェックしてみてください。

私自身は来年の夏も同じものを購入する予定。
(物価上昇による値上がりがないことを祈る...)