at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

炊飯器の保温を一日つけっぱなしにしていた場合の電気代

以前こんな記事を書きましたが、

shinshin86.hateblo.jp

またも、今回は炊飯器の保温を一日つけっぱなしにしてしまいました。。。

炊飯器の保温を一日つけっぱなしにしていた場合の電気代

気になるのは電気代。いくらぐらい掛かるのか調べてみたのですが、結論から書くと、 炊飯器の保温を一日つけっぱなしにしていてもかかる電気代は10円〜20円ぐらいの世界のようです。
ちなみに"〜20円"というのは、かなり多めに見積もった場合の値段です。

同じように気にされている方は世の中に沢山いらっしゃるようで、いくつかのwebページを横断してみましたが、だいたい上記金額ぐらい。
100円ぐらいで済めばいいな〜とか思っていましたが、全然次元が違っていた。
勿論、これはweb記事をブラウジングして自分なりに集計してみた値段ではありますが。
ま、切り忘れには今後気をつけます。

参考にした記事の一部

yakudachisan.xyz

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

https://setuyaku-up.com/electric-ricecooker/setuyaku-up.com