at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Entries from 2017-11-01 to 1 month

FlaskでCRUDを学ぶ

Flask with Python3でCRUDの基本を学びたいと思い、参照したGIthubリポジトリが下記となる。 セットアップも簡単。 github.com セットアップ手順は下記の通り なお、自身の環境はmacOS Sierraとなる。 git clone https://github.com/tanrax/flask-contacts.g…

mac環境でagoutiを試す際に、思いがけず手間取ってしまったので備忘録。

思いがけないところで妙に詰まってしまったので、物覚えの悪い自分への備忘録。 備忘録として残す理由 このあとに書くが、ググってみると割と様々なやり方が出てきて混乱したので、自分のやり方を備忘録として残しておきたかった。 詰まった内容 mac環境でGo…

B/Wで、音源の無料配信を開始しました。

10代の頃から組んでいたバンド"B/W"にて、楽曲を2曲、無料配信します。よかったら聴いてみてください。Last Dance https://t.co/D93Zbn8L7m— Yuki Shindo (@shinshin86) November 21, 2017 10代の頃から組んでいたバンド"B/W"にて、楽曲を2曲、無料配信しま…

手っ取り早くSQL Serverのプロシージャに関する概要を学ぶためにしたこと。Javaからの呼び出し方についても。

今度仕事で使うことになったけど、全然Procedureに関する知識がなかったので、、、 なるべく時間をかけすぎずにどんなものかということを概要レベルでさらっておきたいと思った次第。 参考にしたドキュメント 参考にしたのは下記のドキュメント。 Microsoft…

Windows上にVNCサーバーを導入して、mac側からwindowsを操作する

記事を書いた背景 久しぶりにWindows上にVNCサーバーを導入して、mac側からwindowsを操作するための設定をしようとしたら、すっかりやり方を忘れてしまっていたため、自分のための備忘録としてこの記事を書いた。 といっても、やることは2工程だけで、 Wind…

便秘解消法を試したら10分で解消して驚いた話

ここに書くのは私の体験談であるが、全員に効くという話では当然ないことを先に断っておく。 長々と書くつもりはないので、要点のみ書いていく。 何の話? 自身の便秘を解消した話。 自身の排便ペースについて 排便ペースという言葉が正しいのかは分からない…