at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Entries from 2018-11-01 to 1 month

Youtube Musicで聴けるようにするためにBeaglesやAlubinoなどの音楽のプレイリストを公開した

Youtube Musicを通じてAlbum的な形で音楽を公開・聴いてもらえたら良いなと思ったのでプレイリストを公開しました。 (ただし今現在はYoutube music経由で聴くと楽曲が正常に反映されていないよう。そのため、今はまだYoutube上で聴くことをおすすめします。…

Better Touch Toolを使って、Mojaveのダークモードへ瞬時に切り替えられるようにする

今日、Mojaveにしました。アップグレードしたばかりの頃、Finderが仲間外れになったりしましたが、今のところは目立ったハマりポイントなどはなし。 (気づけば直っていました) Mojaveにアップグレードしたら、Finderが仲間外れになってた pic.twitter.com/UT…

George Hotz、日本に来ていたのかー!

最近ちょいちょいコーディング動画上がっていて嬉しい私です。 最近アップされたこの動画は、おそらく日本で撮られているよう。裏で聞こえる店員さんの声が日本語のため。 www.youtube.com 道端で会ったりしたら、いつも動画見ているよ!って声かけたいけど…

Docker上でC言語を気軽に試せる環境を作って、C言語の勉強をしている話

ども、Linux上でC言語を勉強しようと思い、Ubuntuをインストールして環境構築をしていたら、それだけで満足してしまって勉強まで至らなかったことのある私です。 先日このようなポストを書きました。さっそくCコンパイラ作成本を読んでいますが、とても面白…

ZOZOサポート神対応の話、iPhone XS、Pale Waves良かった

ZOZOSUITが届かないなーとTwitterで呟いたら神対応していただいた話 どんなことがあったかについては実際のTwitterを貼っとく。 そういえばzozo suit引越し前に注文したんだけど、まだ届いていないなー。一応ちゃんと住所変更したんだけどな— Yuki Shindo (@…

週末はCコンパイラナイト🌜

TCFMでもおなじみのRuiさんが公開してくれました。 Cコンパイラ作成本、完成は相当先になりそうだし、あまりもったいぶっても仕方がないので、めっちゃ最初の部分だけとりあえず公開しました。この手順に従ってできるのは恐ろしく原始的なコンパイラですが、…