at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

ZOZOサポート神対応の話、iPhone XS、Pale Waves良かった

ZOZOSUITが届かないなーとTwitterで呟いたら神対応していただいた話

どんなことがあったかについては実際のTwitterを貼っとく。

素晴らしいサポートをしていただき、ZOZOSUITで計測したデータに基づいて、ジャストサイズのTシャツを着て、今これを書いている。 買ったのは胸ポケットがついている灰色のTシャツ。
ちょうど胸ポケットのついた手頃なグレーのTシャツが欲しかったのである。

お値段は¥1500ぐらい、着心地は良い、生地はしっかりめな印象。
実際に着てみて計測した故の特別な感動があったかという正直そういうものはなかったが、気兼ねなく着れる感じで満足度はしっかりある。

ZOZOのサポートの方々、ご対応ありがとうございました。

iPhone XSに変えました

www.apple.com

最近iPhone XSに変えました。

以前使っていたのはiPhone7。

最初使ってみたときにまず感じたのは、アプリの立ち上げがかなり早くなったこと。やはり処理速度の向上は嬉しい。
あとポートレートモードがめちゃめちゃ凄い!実際にどういうものかは理解していたつもりだったが、実際に使ってみるとこれはなかなか感動。
友達と会ったときとかに皆の写真をこれで取ると、かなり感動してもらえる。自分も本当感動した。
カメラとかにあまり興味ない自分にとってはiPhoneのカメラで満足な今日このごろである。

最初フェイスIDはそれほど使いやすいとは思わなかったが、一週間も使っていると体がなれて、もう何も感じなくなった。結局指紋認証でも顔認証でもどっちでも使えるんだなーと思った次第。風呂上がりによく顔認証に失敗するときあるけど、どういうことだろう。普段小汚い顔をしているから、風呂上がりの顔は別人と認識されているということだと思う。

容量も256で買ったので、これからガンガン使っていこうと思っています。
(ちなみにiPhone 7のときの使用容量見たら30GBちょいしか使っていなかった。256の容量をフルに活かせるだろうか?)

Pale Waves良かった

偶然知りました。マンチェスターのバンドらしい。

youtu.be