at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

geohotとbitcoin cash (BCH) と Spindrift

George HotzのBitcoin Cash (BCH) の動画

たびたびgeohotの動画を紹介している私ですが、今日はBitcoin Cash (BCH) の動画をご紹介。
少し前のやつだが、最近少しずつ見進めている動画で、これが個人的になかなか面白い。
ビデオ内ではgeohotがスクラッチビットコインキャシュの秘密鍵の生成を行っており、なかなか見ごたえがあります。

www.youtube.com

プログラミング言語Python 3を用いており、BCHトランザクションをゼロから作成しているよう。
(ビットコインキャッシュや仮想追加周りについて私自身は素人同然の知識しか持ち合わせていないので、間違っていたら申し訳ない)

ちなみにこのビデオ内で取り組んでいるプロジェクトについてはGithubにも上がっている。
気になる人はソースも読めるので、嬉しい限りだ。

github.com

Spindriftという果汁入り炭酸水

ちなみにBitcoin Cashとは全く関係ない話だが、彼がビデオ内で飲んでいる炭酸飲料が美味しそうだったので、調べてみたら、Spindrift という果汁入りの炭酸水のようだった。アメリカでは結構人気があるようで、なかなか美味しそうだ。

www.amazon.com

調べてみたら、日本ではまだ買えないようで、これが残念で仕方がない。。。