at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Entries from 2017-03-01 to 1 month

様々な言語からMinioのファイルアップロードを試す

様々な言語からMinioを試してみる。 ※といっても、現在は3言語しかまだ書いていない最近 Go言語で書かれた、S3互換のオブジェクトストレージサーバを触り始めたので、 各言語での試し方をこちらにメモしておく。 なお、あくまで現時点でのやり方となるので…

Ruby on Rails 5でページ遷移時にJavaScriptが読み込まれない問題の解決法

個人度がいつも以上に高い備忘録なので、この内容がリーチしない方にとっては読む意味ありません。表題の件で悩まれている方がこのページに訪れた際は、下に貼ったリンク先の記事が解決の手立てとなるかもしれませんので、ぜひ見てみてください。 (現に私が…

Node.js v 0.10系で、Promiseなどを使わないで、無理矢理に同期処理を行う。

JavaScript備忘録記事。今年に入ってからNode.js + MongoDB(with mongoose)という組み合わせで仕事をしている。 ただ、プロジェクトの諸事情により、最近までNode.jsはPromiseが使えない古いバージョンを使わざる負えない状況だった。 具体的には0.10系。 そ…

これからの「正義」の話とイマヌエル・カントの純粋理性批判

今日は本に関する投稿をします。 なぜ急に本かというと、うちの会社の社長が先日、突然自身の読んだ本の感想文を全社員宛に共有したのだが、 それを読んでみたところかなり面白く、他人の読書感想文を読むのって実に面白いなと思ったから。 また、感化されや…

iPhoneでGitHub見るのに、CodeHubがかなり良さそう

特に目新しい記事でもなんでもなく今更感もあるかもしれませんが、個人的に良いなと思ったので書いていきます。 こういう前フリ挟むのは今日だけにするつもり(;^ω^)↑ なんとなくGithubのiPhoneアプリとかってどんなのがあるのかなーと思って調べてみたら…