at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビール。満点クライマーを飲んだ感想

僕ビール、君ビール。満点クライマーを飲んだ

少し前のことになるが、B/Wメンツで宅飲みをした。そのときに買ってきてくれたのがヤッホーブルーイングの新作、僕ビール、君ビール。満点クライマーだ。

yohobrewing.com

f:id:shinshin86:20190614231230j:plain
おなじみのカエルのキャラがかわいい

インドの青鬼とは一味違った、コクと香りの深いIPA

僕ビール、君ビール。満点クライマーBrut IPA と呼ばれるもののようで、公式サイトの解説によると(以下、引用)、

さらに、少し強めにした炭酸によって、シャンパンの表現でよく使われる「辛口」の意味である「Brut(ブリュット)」らしい、あとに引かない爽快なキレの良さを演出しています。鮮烈な香りがありながら、口当たりは軽く、喉越しの良いビールに仕上げました。

とのことらしい。

引用元の文章はは上に貼った公式サイトのリンク先に掲載されています。内容が充実していてサイト内も見ていて楽しかったので、ぜひ覗いてみると楽しいかも🐸

というわけで、早速飲んでみると、インドの青鬼 よりも麦芽のコクと香り!?がだいぶ濃い印象。
フルーティーさもあるのだけど、個人的にはこの麦芽の味わいがすごい濃い気がして、インドの青鬼とはまた一味違った癖の強さを感じることが出来た。
インドの青鬼はとても大好きなビールだが、僕ビール、君ビール。満点クライマーもこっちはこっちでとても好きな感じだ。

限定醸造(全国のローソン / ナチュラルローソン / ポプラにて、数量限定で販売されているとのこと)なので、気になる方は是非チェックしてみてください。

なお、インドの青鬼はいつでも買えます。IPA好きにはオススメのビールですよ〜

原材料:麦芽・ホップ、アルコール度数:7%
お酒の製法/ベース/種類:ペールエール
ハイアルコールで強烈な苦味と深いコクを持つ、熱狂的ビールファンを虜にするインディア・ペールエール(IPA)

最後にB/Wの宣伝

B/Wでは新曲Mellow Yellowが日々アップデートをしながら配信中です。
下記のサイトからチェックしてみてください。

mellow-yellow.b-slash-w.com

楽曲を日々アップデートしていくことについては下記の記事をご参照ください。

mellow-yellow.b-slash-w.com