at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

赤城乳業とセブンイレブンが展開する限定シリーズの最新作「キャラ沢ゴリ代」を食べてみた感想

キャラ沢ゴリ代

たまたまコンビニに行ったら売っていたので、買ってきたこのアイス。
ご存知の方も多いと思うが、赤城乳業が展開しているユニークな名前とパッケージが印象的なセブン-イレブン限定のシリーズで、今回の「キャラ沢ゴリ代」はキャラメルフレーバーのアイスにゴリゴリとした食感が味わえる粒チョコが混ぜ込んである一品となっている。

このゴリゴリとした粒チョコはこのシリーズの特徴で、以前にもチョコ沢ゴリ蔵、バニ沢ゴリ助などの商品が展開されており、そちらにも同様の粒チョコが埋め込まれていたようだ。

私はそれらのシリーズは食せておらず、また限定シリーズということもありすでに食べることはできないが、気になる方はYouTubeなどの食レポを見てみるのも良いと思われる。

ちまみに私がこのシリーズを知ったのは瀬戸康史さんの下記の動画がきっかけであった。

www.youtube.com

「キャラ沢ゴリ代」を食べてみた感想

キャラ沢ゴリ代、開封後の写真

というわけで早速食べてみた感想だが美味しかったので、またセブン行ったら買おうと思う。
限定シリーズなので販売がなくなるまで、行くたびに買い続けると思う。

具体的にどう美味しかったか?を以下に箇条書きで書いていく。

  • キャラメルアイスの甘さが控えめで、甘すぎずにあと引く旨さ。濃厚なキャラメル感といったものはないが、控えめな感じもひつこすぎずに良く、どんどん食べれてしまう
  • 謳い文句の通り、粒チョコはゴリゴリとした食感で、食感がとても気持ち良い。このチョコは個人的にはそこまでチョコ感は感じない。どちらかというチョコチップクッキーのチョコっぽいニュアンスを感じた。だがそこが甘さ控えめのキャラメルアイスといい感じにマッチしている。
  • 大きさがちょうどよく、仕事の休憩時などに一本、といった形で食べたくなる

感想は以上となる。

全体的に控えめなテイストが、「甘すぎるのは苦手」といった層にも受けるのではないかと思った。