at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

育児日記 - (2020.09.29)

最近の育児について日記を残しておく。

  • ここ最近で急に娘はおしゃれに目覚めだした。眠る前にもちょっとした外出用のドレスを着たいと言い出す
  • だが、それとは別にパワフルさもアップしてきており、駆け回ったり、あらゆるところによじ登ったりしている。そしてたいてい転んで大泣きする
  • 公園などで好きな遊びはブランコや滑り台、というのは以前から変わらないが、最近はよく子供向けのボルダリングみたいなやつで遊んだり、何かによじ登る系も好み始めた
  • 以前よりも体力がついた気がする。以前は保育園があった日などは夜すぐに眠っていたが、最近はなかなか眠らない...また、それとは別に以前よりも体調を崩す頻度も下がった。体が頑丈になってきたのだろうか?
  • 最近、娘と時折夜のお散歩をする。仕事終わりに娘と二人で外を歩くだけだが、娘としては普段なかなか味わえない夜の風景を見れるのは新鮮なのかもしれないと思ったりしている
  • グミ系のお菓子が好き。お気に入りは相変わらずポイフルだが、他のグミのお菓子も買ってあげると喜ぶ。というかこればっかり食べたがるのがここ最近の悩み。最近自宅で作った琥珀糖もほぼほぼ娘が食べてしまった

あとは最近、「昔々あるところに〜」的なやつを創作して寝る前に話すということを初めてした。