at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

久々にSkypeを起動しようとしたら、使えなくなっていた話

skyep - logo

タイトルそのままの話ですが、
久しぶりにSkypeを使おうと思ってアプリ(Skype for Mac OS X)を起動してログインしようとしたら、
"接続できません"というエラーが出て、自身のアカウントにログインできなかった。
パスワードを間違えているのかな?と思い、パスワードをリセットしてみても、
同じエラーが出る。

なお、Web版のSkypeではログイン出来る。

はて、と思って5分ほど悩んだ結果、Skypeのアプリが古いからじゃないかという結論に至る。
というわけで、下記リンクを参考にSkypeを入れなおしてみると、無事にログインできました。
(そういえば、Skype使うの三年ぶりだった。。。)
Skype for Mac OS Xを完全にアンインストールしてから再インストールする方法を教えてください。

ちなみにSkypeは、Podcastで使用予定なのです。