at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Entries from 2023-03-01 to 1 month

手元でNostrクライアントのIrisを動かす方法のメモ

数日前にnostrの方にも書いていたが、一応こちらにもメモを残しておく。 nostrクライアントのirisをローカルで動かす際のメモとなる。 github.com ローカルの開発モードで動かす際には以下のようにコマンドを打つとREADMEにはあるが、 yarn dev これをこのま…

Nostrに関する使い方メモ(Damus利用)

昨日Nostrについて少し調べたので、主にユーザ目線からの使い方に関する備忘録を残しておく。 なお、Nostrの仕様などについての話はしない。 画像設定や認証バッジの設定方法 NostrのDamusをmacからも利用する macOSから使う場合はDamusも良さそう Nostrで引…

ChatGPTでHello Worldするまで(Node.js)

ChatGPTのAPIでHello worldするまでの備忘録。 といっても思ったよりも簡単だった。 なお、Open AIのアカウントはChatGPTを利用するためにすでに作成済みだったので、アカウント作成はすでにしてある前提。 またChatGPT APIの詳細な内容なども省略する。 Cha…