at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

腱鞘炎にならないように

ただの日記的文章をルイボスティーを飲みながら書くことにする。

日曜の夜だ。この土日何をしていたかというと、子供を健診に連れて行き、とある楽曲のアレンジを考え、B/Wでレコーディングをし、珍しくGoでコードを書いていたりした。珍しく2日間ともノンアルコールで過ごした。 だが、頂き物のノンアルコールシャンパンは飲んだ。良い意味でお酒風な味が再現されており、想像より遥かにクオリティが高かった。勿論とても美味しかった。

音楽は順調だったし、健診も問題なく終えたが、Goでコードを書くのはちょっとした処理を書くだけで苦労したりした。

例えばJSONを処理するようなケース、jsであればあっという間に書けるような処理に思いのほか苦労して、なんだか休日なのに変に疲れてしまった。

jason というライブラリが良さげでこれを使って処理を書いたが、まだあまり使いこなせていない。もう少し触ってみようと思う。

https://github.com/antonholmquist/jason

というわけで、なんだかんだしているうちにあっという間に日曜の夜で、ソファに横になってルイボスティーをすすりながらこの文章を書いている。

そういえば話は変わるが、子供を抱っこし過ぎて腱鞘炎になるケースがあるようだ。

確かに抱っこの仕方によっては、手首がひどく疲れるケースがある。

腱鞘炎になるとコードを書く上でもギターを弾く上でも障害になる。腱鞘炎にはならないよう意識して行きたいところだ。