at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

SUNTORYの天然水スパークリング(無糖うめ)が結構美味しい

下書きフォルダに入れたまま忘れ去られていたパターン。

というわけで、今更ながら公開します。

ちなみに今でも時折飲んでいます。結構お気に入り。


タイトルの通りで、SUNTORYの天然水スパークリング(無糖うめ)が結構美味しい。
味の感じとしては、昔から売っている梅ジュースの無糖版といった感じ。よく知っているあの梅ジュースの味、だけど甘くない、といったニュアンスが好みである。
(ちなみに"無糖"とあるが、原材料を見ると、果汁だったりはちみつだったりローストシュガーだったりが使われており、最近よくある香りだけがついた純粋な炭酸水、というわけではないので、そこのところだけ注意)

ちょっとAmazonで買うと割高かもしれない。

国産南高梅果汁を使用した、飲みやすい甘くて爽やかな香りが特徴です。こだわり素材を使用し、ひと手間かけた製法により、飲み応えのある味わいにしました。 素材由来の美しい色味で、視覚的にも“嗜好性”をお楽しみいただき、飲用時にも味の厚みがより感じられるように仕上げました。 今回、新型ペットボトルを採用しました。先端をシャープな形状にすることで従来品よりも飲用中の最大流量が上がり、炭酸の体感刺激の向上が実現しました。 原材料:ナチュラルミネラルウォーター、果汁(有機ぶどう、梅)、はちみつ、ローストシュガー、食塩、梅エキス/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)