at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

最近ハマった飲み物とおやつ

少し前に書き始めて下書きに置きっぱなしになっていたものを放流する。

以下、本文。

たまには最近食べて美味しかったものをここに書き記しておこうと思う。
お茶とビスケット、というシンプルなおやつタイムのコンビだが、どちらもあと引く味わいで癖になる。

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ジャスミン

無糖の紅茶にジャスミンの香りが乗っていて、とてもうまい。 香りもしっかり香っていて、蒸し暑いこの時期はこのジャスミンと紅茶の香りにかなり癒やされる。

ペットボトルの甘いお茶は最近は飲む気になれないが無糖は別で、お茶のごとしゴクゴクと飲めて爽快感もあるので癖になる。
仕事の合間の息抜きにもお勧め。

・“紅茶のシャンパン”と称される世界三大銘茶「ダージリン茶葉」使用。※20%使用
・2つの温度でそれぞれ抽出する「ツイン・ブリュ―製法」を採用し、茶葉本来の爽やかな香りと豊かな旨み、クセのないすっきりとした後味で気分転換や食事のお供にぴったりです。
・レモンとハーブの香りが爽やかでスッキリした後味が食事にも合う本格無糖紅茶です。
・原材料:紅茶(スリランカ、インド、その他)(ダージリン20%)、香料、ビタミンC

ファミマのシャルドネ香るストレートティー

Afternoon Teaが監修したシャルドネ香るストレートティーもこの時期にはおすすめ。
商品名の通り、シャルドネが優雅に香る無糖の紅茶でこの時期にピッタリ。

グラスに氷を敷き詰めて飲むととても美味いです。

www.family.co.jp

ヤマザキビスケット レモンパック

これは最近ハマった、というよりは既に定番感のあるものだが、先日妻に勧められて食べたらもう止まらなくなってしまった魔性の一品。
もう一枚、あともう一枚、と手を伸ばしだすと、もうすでに半分近く食べてしまっているという罪なお菓子。

ビスケットのサクサク具合と、酸味のある爽やかさとバターのハーモニーが癖になる一品。
いやー本当に美味い。

・内容量:18枚×10個
・カロリー:1パック9枚(標準83.7g)当たり 448kcal
・原材料:小麦粉、植物油脂、砂糖、ぶどう糖脱脂粉乳、食塩、レモン果汁パウダー、膨脹剤、酸味料、乳化剤(大豆由来)、香料、アナトー色素
・商品サイズ(幅×奥行×高さ):222×246×203mm

以上、最近ハマってるお茶とお菓子でした。