at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

辛いジンジャエールで暑い夏を乗り切る

毎日茹だるような暑い日が続いているため、冷たい飲み物が美味い。

今日も昨日に引き続き飲み物ネタ。あと育児日記。

shinshin86.hateblo.jp

昨日無糖の紅茶にはまっていることを書いたが、他にも時折飲む冷たい飲み物として辛いジンジャエールがうまい。

暑い夏に飲む、辛いジンジャエールがうまい

代表的なのものだとウィルキンソンの辛いジンジャエールで、容赦のない辛さがとても美味くて癖になる。

辛口ジンジャエール 内容量:500ml×24本 原産国:日本 原材料:果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、カラメル色素 商品サイズ(高さ×奥行×幅):223mm×282mm×420mm

このウィルキンソンの辛いジンジャエールが好きな人に是非オススメしたいのが、下記の炭酸水で割って飲むタイプの辛いジンジャエールだ。

内容量:1000ml 商品サイズ(高さ×奥行×幅):71mm×234mm×71mm 原材料:果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、香辛料抽出物、保存料(安息香酸Naパラオキシ安息香酸)、着色料(カラメル)

去年、友人宅にお邪魔した際に教えてもらったのだが、これがまたハードに辛くてとてもうまい。
規定の量で割るとかなり辛くて最初必ずむせるので(私はむせた)、規定の量より薄く割って私は普段飲んでいる。
だが薄めに作っても、全然味がしっかりしていて辛さも感じられる。美味い。
そんな経済的にも嬉しい、素晴らしい辛いジンジャーエールのもと。おすすめです。

ちなみに私はこのジンジャーエールを教えてもらってすぐに購入したので、去年辞典ですでに飲み始めているのだが、いまだにまだたくさん残っているので、買い足すことなく今年の夏は乗り切れそうな見通しである。

経済的!

イヤイヤ期、その後

少し前に子供がイヤイヤ気になって大変というのを書いた。

shinshin86.hateblo.jp

相変わらずイヤイヤ期で大変なことに変わりはないが、すぐにわがまましてもこちらもすぐには怒らないように最近は気をつけている。

子供も別にこちらを困らせたくてそういうことをしているのではないので、ここは私のほうがぐぐっと堪えて、なるべく子供の話を聞くように最近は意識している。

そのせいか以前よりは子供とのコミュニケーションが戻ってきたような気もする。

理不尽な仕打ちは相変わらずだが、まあ大目に見てやるようにしよう、というここ最近の親としての目標である。