at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

GitHubでリポジトリ作るだけでは草は生えない、Caramel ShipとB/W、娘がイヤイヤ期に突入する気配、などなど

GitHubリポジトリ作るだけでは草は生えない

最近知ったのだけど、GitHubで新規にリポジトリを作るだけでは草は生えないらしい。

すごくどうでもいいことなのだけど、今更ながら知った。まあ、知らなくても特になんの問題もない。

確かにリポジトリ作っただけで草生えるのってのも変な話といえば変な話だ。

追記:と思ったら草生えてる

今日たまたまGitHubの草エリアを見たら、リポジトリを作成しただけの日でも草が生えていた。
あれ?たしかにこの前は草が消えていたのだが(だからこそ、これに書いた)

一時的に草が消えていた?謎である。

Caramel ShipとB/Wで今日づくり

最近Caramel Ship&B/W、それぞれで曲を作ったり、レコーディングしたりした。

アウトプットはまだ先になりそうだが、マイペースに活動していますよ〜という報告。

Camaral ShipもB/Wもストリーミングサービスにリリースされているのでチェックしてみてください。

‎Caramel ShipをApple Musicで

‎BWをApple Musicで

そう言えばちょうどこの時期辺りにB/Wの下記の曲を書いていた記憶がある。

music.youtube.com

突然ハマったFPS〜って歌で出てくるFPSのタイトルはApex Legendsのことを指している。

蝉の鳴き声を聞きながらApexに勤しむ、そんな夏であった。

娘がイヤイヤ期に突入する気配

最近娘がイヤイヤ期に突入する気配を出している。

簡単に言えば、わがまま度がアップしてきており、こちらの思い通りにさせまいとする意志を感じるようになってきた。

娘はなかなか我が強い性格のようなので、イヤイヤ期に突入したら大変な感じになるのではないか?と妻と戦慄している。

あと、最近YouTubeが好きすぎてやばい。完全に動画中毒者だ。

iPadを見つけると、「みる〜みる〜」とiPadをこちらに持ってくるし、あわよくばロックを解こうとする気配まで見せる。

他の子もそんな感じなのだろうか?今度、子供のいる友人にあったときに聞いてみようと思う。

最近の子が皆こういう感じなら、まあ多少はしょうがないか、となるが、私から見れば完全に動画依存症状態である。
(ちなみに見ている動画は子供向けのやつです。おかげで子供向け動画に詳しくなれた。あと、子供向けの英語の歌が頭の中でリピートする現象が発生するようになった)

まあ、そんなこんなで今年も暑い夏にうんざりしていますが、元気に過ごしています。

夏も半分を過ぎた感があるので、残りも気合と根性で切り抜けていきたいと思います(適当)。

暑い夏に飲むレモンハイは格別だぜ。