at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

パスファインダーのグリーンマシンが欲しかったので頑張ってゲットした

パスファインダーのグリーンマシン

f:id:shinshin86:20211209001802p:plain
パスファインダーのスキン、グリーンマシン

パスファインダーのグリーンマシンというスキンがあります。

少し前のイベント『ブラックフライデー2021』でコードレッドが出ていたことをこちらのブログにも書きましたが、実はそのときにパスファインダーのグリーンマシンも並んでいたのです。

shinshin86.hateblo.jp

パスファインダーのグリーンマシンはアビエイターを入手している場合、レベルアップ時に入手できるポイントかApexコインで手に入れることができます。

私はこのスキンも欲しくなり、頑張ってレベル上げをせっせこ行い、無事にイベント期間中に入手できました。

Apex Legendsで効率よく経験値を貯める方法

さて、このイベント期間中にパスファインダーのグリーンマシンを手に入れるために経験値を一定数以上貯める必要があったため(ポイントが足りていなかったのです...)、効率よく経験値を貯める方法について調べました。

調べた結果、Apex Legendsで効率よく経験値を貯める一番効率的な方法はバトルロワイヤルでなるべく生存時間を伸ばすということでした。
(といっても、もちろんただただ負けないように生きていたらゲームをやる意味もないので、普通にバトルロワイヤルで1位を目指す作業をひたすら行っていれば良いことになります。つまり普通にゲームを楽しんでればよいわけです😂)

上にも書きましたがApex Legendsでは経験値にとっていちばん重要な要素が生存時間となるようです。 そのためたくさんキル数を稼ぐよりは、なるべくやられないことを意識したほうが良いかもしれません。

またアリーナで勝つことでもそれなりに経験値はもらえますが、アリーナは殆どの時間を戦闘が占めるため、それなりに疲れます。
程よく息抜きしながらも経験値を稼いでいくならバトルロワイヤル、強いて言うなら皆なるべくやられないように行動するランクマッチがベストかと思います。
(私もランクマをひたすらプレイしていました)

また経験値稼ぎを行う上で、バトルパスは購入しておいたほうが良いです。
XPボーナスがついている状態だと、より経験値稼ぎの効率が上がります。
(バトルパスは購入してもある一定以上シーズンレベルを上げれば元も取れるので、抵抗がなければバトルパスは購入しても良いかもしれません。今思えばそこらへんの仕組みを最初は理解しておらず、バトルパスは途中まで購入していませんでした...)

結構駆け足で書いてきてしまいましたが、効率よく経験値を貯める方法についてはYouTubeなどでも詳細な解説動画があったので、そちらもチェックしてみると良いと思います。

f:id:shinshin86:20211209003032p:plain
パスファインダーのグリーンマシンは私にとって経験値稼ぎを頑張った思い出