at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

【Apex Legends】ジブラルタルのスキン、コードレッドは今でも入手可能なのか?

先日、YouTubeでApex Legendsの配信を見ていたときに、ジブラルタルのスキンの一つであるコードレッドが使用されていたのですが、あのスキン、とてもかっこいいですよね。

残念ながら自分はコードレッドを持っていなくて、今更ながら欲しいと強く思ったので、ジブラルタルのコードレッドは今でも入手できるのかを調べてみました。

f:id:shinshin86:20210529204920p:plain
コードレッド、かっこええわ〜

目次

最初に結論

現在(シーズン9)のところ、ジブラルタルのコードレッドを入手する方法はなさそうです。

ただ、最近Apex Legendsではスキンの再販をすることもあるようなので、今後またコードレッドを入手できる可能性は一応は残されているようです。

このスキン、すごく使いたかったので残念...!

ジブラルタルのコードレッドは初期のスキン

自分はApex Legendsはシーズン2からやりだしたのですが、Redditなどの情報を見てみると、コードレッドはかなり初期の段階から出ていたスキンのようで、下記のredditの情報によると、シーズン1(2019年5月)に出ていたレアスキンのようです。

Rarest Gibraltar skin : apexlegends

コードレッドはバンカーバスターの色違いスキン

なお、このコードレッドはバンカーバスターの色違いスキン的な立ち位置となっているようです。

下記のページにその旨の説明がありますが、たしかに同じ装飾のように見えますね。

www.apexnavi.com

ちなみにバンカーバスターは現在(シーズン9)でも入手可能なスキンであり、ジブラルタルのスキン画面からバンカーバスターを入手できることが確認できます。

ジブラルタルのコードレッドはかなりレアなスキンらしい

今回、ブログに書くにあたって海外のサイトを含め、色々と情報収集を行ってみましたが、どうやらコードレッドはかなりレアなスキンのようで、ショップにも数回しか登場していないようです。

希少価値は高い、と書いているサイトもあったので、やはりかなりレアなスキンなのでしょう。

またどこかでお目にかかれるときがあれば、入手したいな〜!