at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

「iTerm2 3.0.0」にアップデートしたら開けなくなった。

普段ターミナルはiTerm2を使用しているのだが、今回アップデート通知が来たので、普段通りアップデートしたら起動しなくなった。 下の記事を参考に、一度iTerm2を削除して、再度ダウンロードしたが起動しなかったので、
PCを再起動させたら起動した。

www.softantenna.com

ついでに、ちょっとiTerm2をカスタマイズするかなーと思ってちょっと調べてみたが、
結局[Preferences...]から開いて下記の設定を追加しただけだった。

f:id:shinshin86:20160605121746p:plain

この設定を行うと、キャプチャの設定の場合、
[option]+[space]でiTerm2を出したり隠したり出来るようになる。これは地味に便利である。
まだやっていない方はぜひためしてみると良いと思います。
ま、カスタマイズといっても、誰でもやっているような設定ですね。

あとは、背景を少しだけ透過にしているぐらいだろうか。これも誰でもやっているような常識的設定だと思うので、結論としては私のiTerm2はほぼほぼデフォルト設定であるということですな。

とても便利なAppです。