at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

エディターも自由に選べないようなプロジェクトに参加してしまったのにもかかわらず、どうしてもVimが触りたいときにこのポストで、ほんの一握りの安らぎを提供できたら嬉しい

言いたいことはタイトルに書いてしまった。
ただの深夜のネタポストです。ネタとして読んで下さい。

下記のような境遇の人だけ、読む価値が多少はあるかもしれません。

  • Vimが好きな人
  • 自由にソフトウェアをインストールできない環境で悶々としている人
  • プロジェクト管理にGitを使っている人
  • OSがWindowsの人

そんな境遇のあなたは下記にあるWindows版のGitを使っているかもしれない。

https://git-scm.com/

で、あれば下記あたりのパスを見てみてほしい。
versionによって差異があると思う。
(古いversionだったりすると、Gitフォルダ配下にあるshareフォルダの下にVImが隠れていたりするかも。)

C:\Program Files\Git\usr\bin\vim.exe

ちなみに上記のGitのversionは下記の通り

git --version
git version 2.8.2.windows.1

このexeを叩けば、いつもどおりのあのウィンドウが立ち上がる。
デスクトップあたりにでもショートカット設定しておけばバッチリだね!