at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

leet変換するvimプラグインを作った

作ったのはちょっと前になるけど、作ってみた

leet.vimのデモ

こんな感じで :Leet {変換したい文字列}Vim上で入力するとleet変換された文字列が入力される。

インストール方法や詳細は下記のGIthubページにて。

github.com

ちなみにleet変換に関するマッピングについてはWikipedia - Leetを参照している。

後々ソース自体はもっと良さげにリファクタリングしたり、あとは逆変換(Leetから元の文字列を推測して表示する)的なことが出来たらと思っている。
そもそも実現可能かどうかからまずは調査しよう。ってか、ひとまずissueにあげておこうと、今これを書きながら思った。

作ったもの報告は以上となります。