at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

初期費用0円ながら、もうすこしで収益が1000円に到達するので報告(Googleアドセンス)

釣りっぽいタイトルな気もしますが、事実です。

去年の夏頃に、このはてなブログで無料版ながらGoogle AdSence広告を貼ることが出来ました。
つまり広告を貼るためにかけた初期費用は0円となります。
(もちろん、ブログを書く上での労力はかけていますが。まあ、普段から自分の関心のあることしか書いていないので、そちらは別に苦ではありません)

shinshin86.hateblo.jp

こちらのGoogle AdSenceですが、もうすこしで収益が1000円に到達する見込みです。
半年以上は経っていたような気がしますが、振り返ってみると広告の掲載を始めたのが8月頃だったので、半年経たずに収益1000円を達成できそうです。
これは嬉しいですね。

収益の内訳ですが、広告を実際にクリックされる方がちらほらいらっしゃるようで、クリックによる収益が大半となります。
こちらのブログのアクセスはたかが知れているので、広告の表示だけだと数日で1円が入るぐらいの感覚です。

というわけで、以上報告でした。
(1000円突破してから書こうとか思いつつも、たぶん忘れていそうな気がしたので、先に書いた次第)