at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

VSCodeでCSVファイルをtable表示させたいときに使用する拡張機能 Edit csv

表題のとおりだが、CSVファイルの中身を書き換えたくて、でもそのままじゃしんどいので、テーブルで表示させたいと思い、VSCode拡張機能を入れた。
Edit csvというやつだ。

Edit csv - Visual Studio Marketplace

インストールすると、画面右上に Edit to csv というボタンが出現するので、csvファイルを開いた状態でそのボタンを押すとtable表示に切り替えられる。 普通に中身を編集して閉じれてOK、分かりやすくて便利だ。

これは日本のサイトでもたくさん紹介されているだろう、と思い、さっき edit csv vscode 便利 と検索してみたら、 1ページめには Rainbow CSVExcel Viewerというのが紹介されていた。
読んでみるとこれらの機能も便利そうだ。
だけど、俺は今日せっかくこいつと出会って、いきなりいい感じの活躍で俺を救ってくれたんだ!俺はこいつとともに旅に出るぜ!(イメージ: マサラタウンを出発したサトシ(ポケットモンスター))