at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

【夏にオススメの自作ティーソーダ】富良野ラベンダーティーソーダを作る

ムシムシとした日が続き、不快度マックスな昨今だが、皆いかがお過ごしだろうか?

今日は夏にオススメの自作ティーソーダを紹介したい。
まずは写真を上げる。

f:id:shinshin86:20210520085901p:plain
程よいお茶の苦味が爽やかさを演出するティーソーダ

この写真は 富良野ラベンダーティーサントリー 天然水 スパークリング を半々で割っただけの代物だ。
半々に割っただけなのにも関わらず、思いの外こいつはうまい。爽やか。
ラベンダーが香り、緑茶の苦味が、ソーダによって爽やかさへと見事に昇華されている。

ほんの思いつきで作ったものだったが、思いの外うまくて驚いたので、こうしてブログにも書いてある。

富良野ラベンダーティーソーダの作り方

用意するもの

作り方

  • 半々に割るだけ。以上!

この富良野ラベンダーティー、ラベンダーの香りがしっかりと香る、美味しいフレーバーティー(緑茶)だ。

こちらは割るために利用した、サントリーの炭酸水。強炭酸と書いてあるが、思いの外炭酸が強くて嬉しい誤算だった。
緑茶の苦味をいい感じに緩和して、爽やかにしてくれる。

これから蒸し暑い夏がやってくるが、そんな蒸し暑い日にピッタリの爽やかドリンクである。
ぜひ機会があれば作ってみてほしい。