at backyard

Color my life with the chaos of trouble.

Amazonアフィリエイト(アマゾン アソシエイト)におけるサイトの登録方法が簡単になっていた

最近、とあるサイトにAmazonアフィリエイトリンクを貼るための申請を行った。

Amazonアフィリエイトリンクを貼るためには、アマゾンアソシエイトのダッシュボードにある 問い合わせ からサイトを追加したい旨を書いたメッセージをカスタマーサポートに送る必要がある、というのが私の認識だったが、どうやらそのような手順は2020年の春頃から不要になっていたらしい。

ちなみに私はそのことを知らずにカスタマーサポートにメッセージを送っていたが、そのメッセージに対する返信の中でこのことを教えてもらった。

Amazonアフィリエイト(アマゾンアソシエイト)におけるサイトの追加方法 (2020年春以降)

では、どのようにサイトの追加を行うかというと、Amazonアソシエイトダッシュボードにログインした状態で下記のURLにアクセスして、 ウェブサイト情報の入力 のところに追加したいサイトのURLを入力して追加を行えば良い。たった、これだけだ。

https://affiliate.amazon.co.jp/home/account/profile/sitelist

ここでサイトの登録を行えば、すぐにAmazon アフィリエイトリンクを貼ることが可能だ。
(実際、私もすぐにリンクを貼ったが、問題はなさそうだ)

たった、これだけの手順でサイトの追加ができるようになっていたので、時間をかけることなく進められて嬉しい限りだった。

以上、ちょっとした備忘録であった。